2014年1月1日水曜日

おせち料理

 2014年のおせち♪
今年は夫婦で御屠蘇をいただきました★
お雑煮は幸福堂の美味しいお餅で♪
息子はお餅なしの澄し汁で。
一番右のおせちは息子用♪
 一の重★ 作り置きできるのは早めに作って冷凍しておきましたが、薄味で日持ちしないものが多いので、昨日いっぱいお料理しました。
*黒豆*栗きんとん*田作り*結び蒲鉾*出し巻き卵*金時人参
 

                     二の重★
*海老の照り煮*紅白なます*牛肉の八幡まき*鴨*サゴシの西京味噌漬け焼き*鯛のさつま揚げ*花麩

















息子のおせち♪
全部薄味で作りました★一緒におせちを楽しめたようで、全部食べてくれました。
*黒豆*さつまいも茶巾*サゴシ焼き*人参と大根の出し煮*金時人参*牛肉の八幡まき*鯛のさつま揚げ*みかん

0 件のコメント:

コメントを投稿