2012年3月18日日曜日

一日目【柚子家旅館】と【花灯路】

3月17日。
えーちゃんママが来てくれたので、八坂神社のすぐ右手にある【柚子家旅館】でディナー★

 門をくぐると、入り口まで石段がつづきます。
ドキドキ。
落ち着いた照明の店内は、京都情緒たっぷりの佇まい♪
最初のおばんざいは、朱盃に15種類も盛られ、春満喫!
桜もちの蕪蒸♪

たけのこが隠れています。

素揚げされた焼筍。とっても香ばしい筍をそのままお懐紙で持ちながらパクッ!!美味~!!
メインは鯛鍋!柚子すごーい。
食べることに夢中で鍋写真は撮り忘れ。。
 揚げた鯛からもお出汁じゅわわ~。
そのお鍋で柚子雑炊!!すごくさっぱりいただけました。
 デザートは黒糖わらびもち♪柔らか~い。
ごちそうさまでした。
食後は、花灯路へ★

0 件のコメント:

コメントを投稿