2013年10月27日日曜日

京都カフェ【マエダコーヒー 明倫館】

 先週の週末は、お天気はあいにくの雨でしたが、四条にあるカフェへ行きました。もと小学校だった京都芸術センターの中にあります。

九条ネギのサンマパスタ♪
ハヤシオムライス♪

京都カフェ【cafe salon】

 今日は北山に行きました。地下鉄北山駅から徒歩10分。 子連れでも入りやすいカフェでした♪
 二人ともガトーショコラをいただきました。濃厚~!
息子はうとうとし始め、途中でおねんねタイム★
カフェのあとは上賀茂神社へお散歩。
今日は7キロ歩きました。

こどもみらい館にて

この前、3人でこどもみらい館に行きました。いたずらえーちゃんは息子の背中に木の玉を乗せたり、斬新な遊びを楽しんでました★

夜ごはん

すき焼き♪お肉いっぱい食べました★
 この日はいわしハンガーグと、ハム巻きポテサラ♪


 この日は鮭の南蛮漬けと
納豆のネギお焼き と
万願寺とうがらしとちりめんのたいたん♪
今日の夜ごはんは、鯵の甘露煮と肉じゃが♪
ちょっと濃い目に作ってみました。でも鯵よりは鰯の方が美味しいな。。。

離乳食♪

 土曜日ランチ離乳食はチキンライス♪ 気に入ってくれたようで、指差して催促してくれました♪
 日曜日ランチ離乳食はかぼちゃのそぼろあんかけ♪












この日は、いわしハンバーグと、豆腐の野菜スープ♪ かぼちゃとリンゴの煮込みが気に入ったみたいで、食後もまだたべたいらしくおかわり。食べ終わっても、まだ食べたいらしくさらにおかわり!
とうとうリンゴ半分を食べました。。。
息子よ。すごい食欲だね★







マエダコーヒーに行った日の離乳食。底が深いお弁当に詰めたので、いつもの量と変わらないけど、外で食べるときはもっと持っていかないとダメみたい。足りなかったので、ちがうおやつも食べました。。。

2013年10月24日木曜日

お裁縫★

 ミシンを購入!スタイを作りました。すごい楽チン!
 これから息子の小物をいっぱい作れる~♪
ノムラテーラーに生地を選びに行くのがとっても楽しくなってきました★
今は息子の腹巻を制作中♪次はリュックに挑戦しようかな♪
左のスタイはえーちゃんママからもらったガーゼタオルで作りました。肌触りが良い~。ありがとうございます♪


こっちはスタイと抱っこ紐のアームカバー。今までは手縫いで、かなり時間がかかってて、よれよれしてたけど、今度はシューっとミシンで縫える~★
家のカーテンの長さも窓にあってなくて数年放置してたので、なおさなきゃっ♪

2013年10月22日火曜日

夜ごはん【タンドリーチキン】

この日は、タンドリーチキン♪塩麹とカレー粉のシンプルな味付けなのにとってもジューシーで美味しい~!!焼き加減がうまくいきました★