2013年12月11日水曜日

京都 ケーキ屋さん【アグレアーブル】

夷川高倉にできたケーキ屋さん【アグレアーブル】。とってもおしゃれなケーキがいっぱいで何回か行きました。


ピスタチオのケーキも最高★

最近の夜ごはん

 鮭の塩焼き


 すずきのソテー♪
 豚の味噌焼き♪
 うなぎと、牡蠣のガーリックソテー♪
スペアリブのハニーマスタード煮♪

静かなる息子

 
じっと座ってご飯待ちの息子。早くもスタンバイ♪そこは狭いがな~★


今日はこどもみらい館に行きました。
木の玉砂場では、横にいたスコップを持った女の子が、座っている息子の両足を埋め始めました。呆然として微動だにしない息子(笑) 終わるまで待ち続けようやく脱出しました。

お友達★

 先週はRUNちゃんと娘ちゃんが来てくれました。初対面! キュートで元気いっぱい★
2人とも楽しそうに伸び伸び♪
午後は、以前の職場まで車をだしてくれて、4人で一緒に行くことができました。とても懐かしかったです。

新潟から大移動で大変だったけど来てくれてありがとう♪
また来てね~!!

息子の初ベーグル♪

久しぶりにライ麦のベーグルを作りました。強力粉、塩、ライ麦、砂糖、水、イーストのみでさっぱり♪  
私とえーちゃんも一緒にベーグルを食べてると、おかわり所望。外は硬いので中身だけですが何回もおかわりしてました。昼ごはんプラスベーグル半分くらいは食べたかな。。。
滋賀県の守山イチゴジャム♪レモン汁と砂糖のみの美味しいジャム♪ でも甘いから少しにしようね★

2013年12月2日月曜日

息子ごはん

 手づかみ食べも進み、五目豆もつまんで食べるようになりました。 いっぱい食べるので、柔らかめに蒸した人参も一本そのまま食べました。

 ごはんもお椀からおにぎりにかわりました♪
この日はシラスと九条ネギのチャーハンおにぎり♪

今日は朝起きるとチョコンと食事椅子に座り、スタンバイしていました。
私がお味噌汁をつくったりと20分以上お料理をしている間、ずっと静かに座り続け、まだかまだかと食事を待っていました。。。
お待たせしました。


金戒光明寺

 土曜日は、金戒光明寺にお散歩に行きました。紅葉がきれいでした。
たくさん写真を撮るカメラマンのえーちゃん♪