skip to main
|
skip to sidebar
2013年12月11日水曜日
京都 ケーキ屋さん【アグレアーブル】
夷川高倉にできたケーキ屋さん【アグレアーブル】。とってもおしゃれなケーキがいっぱいで何回か行きました。
ピスタチオのケーキも最高★
最近の夜ごはん
鮭の塩焼き
すずきのソテー♪
豚の味噌焼き♪
うなぎと、牡蠣のガーリックソテー♪
スペアリブのハニーマスタード煮♪
静かなる息子
じっと座ってご飯待ちの息子。早くもスタンバイ♪そこは狭いがな~★
今日はこどもみらい館に行きました。
木の玉砂場では、横にいたスコップを持った女の子が、座っている息子の両足を埋め始めました。呆然として微動だにしない息子(笑) 終わるまで待ち続けようやく脱出しました。
お友達★
先週はRUNちゃんと娘ちゃんが来てくれました。初対面! キュートで元気いっぱい★
2人とも楽しそうに伸び伸び♪
午後は、以前の職場まで車をだしてくれて、4人で一緒に行くことができました。とても懐かしかったです。
新潟から大移動で大変だったけど来てくれてありがとう♪
また来てね~!!
息子の初ベーグル♪
久しぶりにライ麦のベーグルを作りました。強力粉、塩、ライ麦、砂糖、水、イーストのみでさっぱり♪
私とえーちゃんも一緒にベーグルを食べてると、おかわり所望。外は硬いので中身だけですが何回もおかわりしてました。昼ごはんプラスベーグル半分くらいは食べたかな。。。
滋賀県の守山イチゴジャム♪レモン汁と砂糖のみの美味しいジャム♪ でも甘いから少しにしようね★
2013年12月2日月曜日
息子ごはん
手づかみ食べも進み、五目豆もつまんで食べるようになりました。 いっぱい食べるので、柔らかめに蒸した人参も一本そのまま食べました。
ごはんもお椀からおにぎりにかわりました♪
この日はシラスと九条ネギのチャーハンおにぎり♪
今日は朝起きるとチョコンと食事椅子に座り、スタンバイしていました。
私がお味噌汁をつくったりと20分以上お料理をしている間、ずっと静かに座り続け、まだかまだかと食事を待っていました。。。
お待たせしました。
金戒光明寺
土曜日は、金戒光明寺にお散歩に行きました。紅葉がきれいでした。
たくさん写真を撮るカメラマンのえーちゃん♪
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
チャコの京都生活とお料理
チャコが毎日のお料理や京都での楽しい生活を綴ったブログです。
ラベル
お料理
(493)
カフェ
(121)
その他
(98)
おでかけ
(97)
お食事処
(47)
鴨川
(37)
スイーツ
(31)
レシピ
(27)
旅行
(22)
えーちゃん料理
(2)
ブログ アーカイブ
▼
2015
(14)
▼
11月
(14)
娘 6ヶ月
11月 夜ごはん
ごほん読みますよ~
鴨川ランチと下鴨神社
イベント
公園大好き♪
2015年8月
2015年6月 3歳のお誕生日
2015年2月 ごはん
2015年3月 アンパンマンミュージアム
2015年2月 ボーネルンド
2015年2月 北野天満宮
2015年1月 お料理
1年2ヶ月ぶり!2014年秋冬
►
2014
(64)
►
9月
(3)
►
8月
(7)
►
7月
(8)
►
4月
(12)
►
3月
(12)
►
2月
(4)
►
1月
(18)
►
2013
(185)
►
12月
(14)
►
11月
(19)
►
10月
(23)
►
9月
(6)
►
8月
(16)
►
7月
(14)
►
6月
(9)
►
5月
(16)
►
4月
(15)
►
3月
(7)
►
2月
(16)
►
1月
(30)
►
2012
(221)
►
12月
(23)
►
11月
(21)
►
10月
(22)
►
9月
(16)
►
8月
(2)
►
6月
(25)
►
5月
(23)
►
4月
(25)
►
3月
(29)
►
2月
(26)
►
1月
(9)
►
2011
(212)
►
11月
(1)
►
10月
(20)
►
9月
(11)
►
8月
(12)
►
7月
(18)
►
6月
(22)
►
5月
(37)
►
4月
(52)
►
3月
(39)
►
2010
(192)
►
11月
(3)
►
10月
(23)
►
9月
(24)
►
8月
(32)
►
7月
(26)
►
6月
(34)
►
5月
(41)
►
4月
(9)
参加ユーザー
え〜ちゃん
チャコ